テラダのブログ

どこにでもいるふつうの大学生がちょっとカッコつけて書くブログ

#18 推しが雑誌の表紙、赤飯。

推しが雑誌の表紙になった。僕はちょっとだけ泣いた。

 

アイドルは度々僕を泣かせてくる。坂道グループというものが少女の成長過程ドキュメンタリーである以上、涙なしではなかなか応援できない。数々のハンカチ必須イベントの中でもとりわけ僕は雑誌の表紙に弱い。ついこの前も注目を浴びることの少なかったメンバーが雑誌の表紙になり、そのことを考えてお風呂で泣いてしまった。

 

アイドル系雑誌の中にはA K B系列から聞いたこのないような地下アイドルまで到底把握しきれない量のアイドルがいる。表紙とはその数々のアイドルの先頭に立てるということだ。百何十分の一に推しがなっている。なぜか僕がプレッシャーみたいなものを感じてしまうことさえある。

 

表紙は書店に並んだときにその力の凄さを感じられる。アイドルに全く興味ない人たちにも見られるというのはアイドルには滅多にない貴重な瞬間だ。「いいな」と思ってもらえる瞬間がたくさんあることを願ってしまう(きしょい)

 

 

そんなわけで日向坂46の金村美玖がB U B K Aの表紙になった。僕は泣きながら本屋に行くことにする。

もし本屋で見かけたら手でも振っておいてあげてください。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B089M59JB4/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_hE18Eb96JD37M