テラダのブログ

どこにでもいるふつうの大学生がちょっとカッコつけて書くブログ

#22 新作iPadについて

新作iPadが発表されたのでみんな買った方がいいよって話をしようかなと

 

まず、無印iPad第8世代!!

安すぎ。こんな安くて性能が良いのヤバすぎ。高校でも来年からこれが配られるのかな、めっちゃ羨ましい。オンライン授業で配られる資料pdfをいちいち印刷するのが面倒なそこのあなたはいますぐ買うべき。資料閲覧と直接書き込みが楽。パソコンって論文とか読みにくいけどiPadがあれば重たい紙感覚で読める。魔法のアイテム。多分だけど動画編集もこなせるスペック、進化すごい

 

次にiPad Air 4!!

Airの分際で出しゃばりすぎ、Apple Pencil第2世代対応はずるい、ほぼiPad proやん。

しかも安い、iPad Pro(11インチ、Wi-Fiモデル)の128G Bが84800円(税別)でiPad Air 4(Wi-Fiモデル)の256G Bが79800円(税別)っておいおい、冗談はよしてくれよ。

Proには(ざっくり言うと)高性能カメラがついていてAirにはないのだけれど、ぶっちゃけスマホを持っていてわざわざiPadのカメラを使うことなんてないからなぁ〜

 

ProはAirよりヌルヌル動く(らしい)、ストレージが大きいのを選べる、画面が大きいのを選べる(12.9インチ)ぐらいしかメリットがないような気がする。ProユーザーはむかつくだろうなぁこんなにiPad Air 4に性能を与えちゃって。

 

まぁ4ヶ月くらい前にiPad Air 3を買った僕には関係のない話。今のiPadちゃんに不満はないし買い換えるお金なんてもちろんない。タダで買い替えられるなら迷わず替えるけど。それより今はiPad O S 14に期待、進化し続けるiPadはやっぱり面白い〜